くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

Wanderers stand

京都五条にあるカフェ
Wanderers stand
KIMG2766

もともと金沢で通っていた
Oh life
のマスターが立ち上げに関わったお店なので
金沢時代にいろいろ聞いていた店。
Oh lifeのパンと東京の人気コーヒーショップLittle napのコーヒーが飲める。
店内はカウンターと壁際のテーブル席でクールなデザインのお店。
なんでもデザイン会社がプロデュースしたお店らしく
店内雰囲気にもこだわりが見られた。
Oh lifeは残念ながら閉店してしまったのだが
マスターはこのお店に合流するということなので今日は挨拶がてらうかがった。

仕事をしてもらおうと頼んだピザトースト^^
いつ食べても美味しい。
KIMG2765
Wanderersでは鉄板を使って作るようで作る様子をみることができたのだが
簡単にメモ
・両面を良く焼く
・チーズをパンに載る程度の範囲で溶かす
・サラミ、バジルをチーズに入れる
・パンにソースをかける
・パンをチーズの上に載せる
・パンごとひっくり返して完了
ながらだったがこんな感じだったか?
こうしてできたパンは表面はパリっとしているのだが中はもちもち、チーズはとろとろ。
いつ食べても美味しいピザトーストだ。
KIMG2763

コーヒーとアイスコーヒー
アイスコーヒーは瓶をカップ代わりに。
ビジュアルもいい。
個人的にはスープがあるとさらに嬉しい。
でも甘エビのビスクとかはエビが手にはいりずらいかなー?
そんなことを考えながらいただく。
案外落ち着いた日だったようでゆっくりお話しながら
午後のひと時をすごすことができた。