くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

エルポジョ

京都駅から300mくらいのところにあるスペインバル
エルポジョ
店内はテーブルで20名、カウンターで2名くらいのお店。
最近なかなか食べる機会がなかったのでスペイン料理をいただくことにした。

グラスワインは500円で8種類ほどとなかなか豊富。
KIMG2768
スペインだけでなくイタリアや南アフリカなどのワインもそろえていた。
KIMG2769

カルパッチョ
前菜としてカルパッチョを。
なかなか美味しい。
KIMG2770

バーニャカウダ
ソースはろうそくで熱しているのだが
だんだん煮詰まってきて、アンチョビ風味が濃くなるので注意かな。
KIMG2771

盛り合わせ
いろいろなものをちょっとずつ。
ワインのつまみにちょうどよい。
KIMG2772

ソーセージ
これはジューシーで美味しかった。
KIMG2773

パエリア
魚介パエリア。
最後にはおこげをとってくれるサービスあり。
きれいに食べることができた。
なかなかの人気店のようで、予約無しだと週末は入るのは難しそう。
駅近で立地がいいということもあるかな?
女子に受けがよさそうなお店だと感じた。