くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

2018_お盆の旅4

4日目は群馬へ。
群馬にきたらまずやることは
シャンゴ

もうなんかソウルフードみたいになってるかな。
おそらく幼少の時に食べてないと再度食べたいと思わないかも。
金沢の8番ラーメンみたいなものかな。
シャンゴでは
魚介のサラダ

f:id:kuma3neo:20180820193157j:plain

シャンゴ風スパゲティ

f:id:kuma3neo:20180820193207j:plain

ミックスピザ

f:id:kuma3neo:20180820193149j:plain

懐かしい味。
特にシャンゴ風スパゲティはケンミンショウに取り上げられるような
名物料理で、濃厚ミートソーススパゲティの上にトンカツが載っている。
スパゲティは200gなのでかなりのボリュームだ。
ミックスピザは今回はちょっと焼きすぎだったけど
トマトソースとチーズと生地がうまく噛み合ったときは最高のピザになる。
夕飯は
りんでんばーむ

ここは軽井沢にも店舗を構える店だが
なかなか美味しいお店。
自家製ソーセージ

 

f:id:kuma3neo:20180820211340j:plain

なかなかジューシーな味
ペペロンチーノ

f:id:kuma3neo:20180820211357j:plain

シャンゴとは違った上品な味。
量も適度^^
ビーフシチュー

f:id:kuma3neo:20180820211441j:plain

これが最高に美味しいビーフシチュー
肉はトロっとしていてシチューは濃厚ながらうまみたっぷり
この店で最も好きな料理。
最後はピザ

f:id:kuma3neo:20180820193156j:plain

昼も夜もピザにパスタ。
ちょっとやりすぎたかなぁー?
でもたまにしかいけない店なのでついついオーダー。
今日も美味しい一日だった。