くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

シェポーズ

金沢最後のランチは
シェポーズ
この店もやや郊外にあるため車がないと行きづらい店だが
とてもアットホームな店で料理も美味しい。
この日も平日だというのに多くのランチ客。
そんな中を夫婦二人で切り盛りしている。
大忙しなのにいろいろと声をかけてくれる。
そんな気遣いがうれしくそして楽しい店だ。
KIMG2746

前菜
この前菜が非常に美味しい。
個人的には昔の鳥ハムがのっていたころのサラダも好きだったが
野菜が美味しいと感じられる数少ない店だ。
KIMG2747

スープ
日によって変わるが本日はごぼう
ごぼうの風味がとても強く感じられた。
KIMG2748

メイン肉
メインも日替わりで肉と魚から選べる。
肉は鳥もも肉のソテー。
表面はカリっと焼いてあり食感も楽しめる。
トマトソースとの相性が良い。
KIMG2749

メイン魚
白身魚をムースで包んだ焼き物。
今までとは違って今回は回りをキャベツで包んでいた。
デザートは
KIMG2751

プリンのベリーソースかけ+コーヒー
安定の美味しさ。
デザートは変わったりもするけどプリンが一番好きかな?
お店を出る際には忙しい中いろいろとお話してもらえた。
いつもここに来ると楽しい気持ちで帰ることができる。
だからまた来ようと思うのかな。
今日も楽しいランチだった。