くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

ワイン祭り

うまい具合に都合がついたので金沢ワイン祭りに参加。
毎年5月に実施されるワイン祭りで
つまみ片手に世界のワインを飲むという素晴らしいイベント。
前日まではぐずっていた天気も今日はいい天気。
絶好のイベント日和だった。
レジャーシートを用意しさっそくワイン祭り開始。
KIMG2729

事前に私の大好きなパン屋である
こくう
パンを購入しておいた。
KIMG2732

これがまた美味しい。
素材一つ一つにこだわりがあるのが分かる。
それでいて価格も安い。
こんなパン屋が近くにあったらと思うがなかなか見つからないのが良く分かる。

こんな色のワインもあった。
KIMG2731
最初は3名だったのだが
後輩夫妻を見つけ声をかけ
さらに後輩を見つけ声をかけ
猩猩のSさんを見つけ声をかけ
さらに今回はいけなかった箸一さんも寄って行ってくれた。
いつの間にかレジャーシートは満員になっていた。
金沢って本当に楽しいな。
心からそう思ったイベントだった。
こんなイベントが街のど真ん中で開催できる立地
食材の豊富さ
食材の美味しさ
いろいろな要素はあるのだろうけど
こういったイベントが本当に多い街だと感じる。
「いい街だな」
県外に出たからまたわかることもある。
金沢の良さを一段と再認識した一日だった。