くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

東海の旅2

宿は昼神温泉
清風苑
昼神温泉には一度いってみたいと思っていたが
昼神温泉阿智村は日本一星空がきれいな町として知られている。
ちょっと離れにある高原から見るのだが少し早めについたので下見に。
KIMG3089

なぜかキティちゃんとコラボしていた。
阿智は自然豊かなところで川も非常にきれいだった。
KIMG3091

夜の星空鑑賞に備えて風呂へ
泉質はアルカリ泉で源泉の風呂はちょっとぬるっとした湯室。
飲んでみると甘みを感じる温泉で個人的には温泉水としては今までで一番美味しく感じた。
続いて夕食を取る。
KIMG3095

付け出し
KIMG3096

お刺身
KIMG3097


KIMG3098


KIMG3099

ウナギ
KIMG3100


KIMG3101

デザート
KIMG3102

ウナギの伝法焼が好みだった。
ウナギの蒲焼と茶碗蒸し(卵とじ?)が合わさったような料理で
卵部分にもウナギの風味があって美味しい。
おなかもいっぱいになり準備万端。