くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

茶しん

長浜にあるB級グルメ
茶しん
KIMG2982

何でもイタリアン焼きそばなるものを作っている。
これは具無し焼きそばにミートソースをかけたもの。
とりあえずいただいてみる。
KIMG2984

ミートソースの中には生姜が入っており
新鮮な味がした。案外合うかもしれない。
もうひとつ頼んだのが
中華そば
KIMG2985

かつおベースのあっさりスープ
もう少し味が濃いほうが好みではあるが
チャーシューも入って370円
非常にお手軽だった。
そのほかにもホワイト餃子を扱うなどちょっと回りとは毛色の違うお店だった。
ホワイト餃子は金沢の
第七餃子
で食べたことがあるが、ソウルフードだった^^;
好きな人には好きなんだろうと思える逸品。
この店も多くの人が支えているのだろう。
以前行った店も考えると長浜はちょっと変わった店が多いと感じた。