くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

森のACHA

比良の別荘地のような場所にひっそりある
森のACHA
KIMG2941

雨上がりだったのであまりお客さんはいなかったが
普段はかなりの人気店らしい。
名物は分厚いホットケーキ。
今日はランチがてら訪問してみた。
ワンプレートランチは1300円ほど。
メインを5種類から選択できる。
この店の売りというチキンの甘辛煮を選択した。
ご主人が一人で調理するからか、お客の割には時間がかかる。
ただ大阪出身のご主人が話好きなようで、ことあるごとにいろいろ話をしてくれる。
なかなか楽しい店だ。
待つこと30分
ワンプレートランチ
KIMG2942

サラダ系はどれもみずみずしい。
キッシュ、ラタトゥイユは丁寧な味付け。
スープはやさしい味
パンはふわっふわ
そしてメイン
甘辛いソースがマッチして非常に完成度が高いチキンだった。
人気なのがうなずける。
食後を待っていたかのようにその後パンケーキが出てきた。

とても分厚いパンケーキ。
KIMG2943
作るのに時間がかかるらしい。
味は卵の風味が強い。
どちらかというと分厚いホットケーキという味。
焼きたてなので熱々だった。
ついてきたメイプルシロップとマッチしていた。
折からの大雨の影響か、のんびり過ごすことができた。