くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

エーデルマン

草津駅前通りの横道にある手作りケーキの店
エーデルマン
ビルの1階にあるためちょっと分かりづらい。
店内はこじんまりしていて
ケーキ、焼き菓子を扱っている。
またイートインもできるスペースがあった。
ケーキは王道なものが多い。
今回は店のおすすめとのことであるチーズケーキと
目に止まったレモンケーキを購入
チーズケーキ
KIMG2939

パインがのった分厚いチーズケーキ
生地はコージーコーナーで売っているようなチーズケーキに感じた。
レモンケーキ
KIMG2940

これは大当たり。
メレンゲに練りこまれたほのかなレモン
その下にしっかりっしたレモンクリームの層
これらを一緒に食べても美味しいし、別々に食べても美味しい。
土台はやや固めだが全体的に非常に美味しいケーキだった。
焼き菓子も美味しかったのでまた来店したい。