くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

スパニッシュバルプロモ

普通の家の扉をあけて入るビルの2Fにあるバル。
前々から気になっていたが、今回訪問することに。
スパニッシュバルプロモ
中は思いのほか広く、カウンター15席くらいにテーブル8人くらいか?
薄くらい店内ではサッカーワールドカップの録画が流れており
パブリックビューイングもできるようだ。
マスターがサッカー好きなのか壁には有名チームのグッズが並んでいた。
ここの売りは生ハムとアヒージョとのこと
生ハムは4種類あるようだが常時2種類を置いているようだ。
本日は
イベリコとハモンセラーノ
KIMG2936

目の前できって貰うのはやはり雰囲気からして違う。
イベリコはやや木の実の風味がする。
ハモンセラーノは癖も無く非常に食べやすい。
イベリコがやや高いかな?でも美味しい。
次はおすすめということでアヒージョを
タコとキノコのアヒージョ
KIMG2938

ニンニクたっぷりのオリーブにタコとキノコがゴロゴロ。
ワインが進む料理だ。
客層は時間帯ということもあったかもだがかなり若い人が多い。
人気店なので週末は予約必須かな?
ちょっと飲みたいときにいい店が見つかった。