くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

食堂カウ

草津にあるこじんまりした居酒屋?
食堂カウ
大きな窓が通りに面しているので中が見える。
前々から気になっていたのだが、今回訪問することに。
女性が一人で切り盛りしている店でカウンター10席、テーブル4名くらいのキャパ。
案外居酒屋メニューという感じで、ちょっとつまめるものが揃っていた。
お酒はビール、焼酎、カクテル、日本酒といったところをそろえている。
良心的な値段設定に感じた。
付け出し
KIMG2930

盛り付けがかわいい。女性らしいセンスを感じる。
特にナスと青唐の煮びたしが美味しい。
しっかりした出汁の味。いろいろ食べたくなってくる。
鴨ロース
KIMG2931

これが美味しい。味付けはちょっと違うが猩猩の鴨ロースを思い出す。
量もある程度あり、お酒のアテにもぴったり。
あげ出し豆腐
KIMG2932

王道といったところだが、これもしっかりした味付けで美味しい。
ポテサラ
KIMG2934

オーソドックスな味。
カマ焼き
KIMG2933

塩味がいい具合。油まで美味しい。
釜飯まであるみたいなので食べたかったのだが今日はここまで。
また来店したいと思う店だった。