くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

出雲の旅3

宿泊は玉造温泉
長楽園
ここは120坪もある大きな混浴露天風呂があり
しかも加水無し源泉かけ流しとなっている。
ただでさえ美容効果が高く
化粧水に使っているようと形容される玉造の湯を真に楽しめると言える。
チェックインしてすぐ露天へ
時間がよかったようで貸切状態。
巨大な露天風呂で玉造の湯を楽しんだ。
その後夕食
今回は季節の会席コースにしたが量もほどほどで質をある程度考慮してくれているようで
なかなか素晴らしいコース
KIMG2875

前菜
KIMG2879
特にえびが美味しかった

造り
KIMG2880
カンパチ イカ タイ
どれも新鮮!

酢の物
KIMG2877
なぜカルパッチョだったのかだけはなぞ。
ただサーモン下のグレープフルーツなど相性はばっちりで美味しかった。


KIMG2876
奥出雲ポークの甘いあぶらが美味しい。

焼き物
KIMG2878
和牛ステーキ。うーん幸せ。

てんぷら
KIMG2881
鮎の香梅巻き、えび、ししとう
揚げたてで本当美味しい。

炊き
KIMG2882
鰻豆腐
宍道湖の鰻かな?豆腐と合わせるのが新鮮だった。

食事
KIMG2883
やっぱりしじみごはん。こちらの名産ですね。
椀物はキュウリが入っていて歯ごたえのアクセントになる
ダシが抜群に美味しかった!

デザート
KIMG2885
量も丁度よくてどれも本当美味しい料理。
楽しい夕食だった。
その後内湯へ。内湯にも露天があってなかなか広い。
贅沢なつくりの宿だ。
就寝して翌朝はもうひとつの内湯へ
こちらは内湯にジャグジーと普通の湯
露天も2種類あった。

朝食はこんな感じ。
KIMG2886
しじみ汁もついていたがこれもまたダシが最高。
ダシの美味しいところは何を食べても美味しい。
最後に再度露天に入ってチェックアウト。
玉造の湯を満喫することができた。