くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

六甲高山植物園

天気が良いということで六甲山にある高山植物園にドライブがてら出かけた。
駐車場代は500円だが、近くの他の施設でも共通して使える模様。
ちなみに入園料は620円。
園内はこんな感じ。
KIMG2826

入り口で、今の季節の見ごろが紹介された地図をもらっていざ散策。
今の時期のおすすめは
KIMG2829

ヒマラヤの青いケシ
ちょっと季節が過ぎてしまったようだが、ギリギリ間に合ったという感じか?
それでも青と黄色のコントラストが美しい花だった。
他にもいろいろと高山植物が咲いていた
KIMG2835

エーデルワイスなんて歌でしか知らなかったけど
確かに白い花だった。
ちょうど見ごろだったので結構人が多かった。
KIMG2832

全体的にのどかな雰囲気で
天気の良い休日にはもってこいの場所。

家族連れやハイキング集団も結構いた。
なかなかの人気スポットだった。
そして実は今回の目的は
KIMG2834

ハンモック!
なんと無料で借りられる。
一応カフェがやっているのでコーヒーは頼んだが
特に時間制限も言われることなかった。
KIMG2833

ハンモックから見える木漏れ日。
心が安らぐ。
本を読んでいたら1時間があっという間だった。
ちょっとまだ肌寒かったが
リフレッシュできた一日だった。