くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

茶畑

京都の和束はお茶の産地で有名だが
茶畑が見事なことでも有名で日本遺産1号に認定された場所
今回はドライブがてらのんびり茶畑を回ってみることにした。
時期と気候が良かったからか観光バスも来ているようで
外人の姿も結構見られた。
こんなところまで来るんだなぁと感心しながら茶畑を回った。
KIMG2640

どーん
一面の茶畑なのだが黒いコモがかぶさっているところが多かった^^;
これは玉露などにするお茶を育てる方法
遮光した日数によってランクが分かれるらしい。
KIMG2655

もちろんこうした青々とした景色を見ることもできる。
KIMG2659

なんか抹茶ロールを食べたくなる光景
いいお天気でほっこりした気分になるドライブだった。