くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

魔法のパスタ

守山にあるイタリアン
魔法のパスタ
なんとなく名前がネタっぽいので大丈夫なのかな?
という不安はあったが入店
カウンター席に通される
中はカウンター6席、テーブル20席くらいで
カップルから家族連れまで幅広い客層だった
売りは滋賀ではここだけでしか食べられないといううたい文句の石焼き生パスタらしいが
今回はオーソドックスのものが食べたかったので普通のパスタを
2名から頼めるピザ付のコースがお徳だったのでこちらに
こちらはパスタ2種類とピザ1種類が選べるとのこと
さらだ

サラダ
ちょっと事件があったが、味はまずまず美味しい

スープ
事件の影響でちょっと記憶が・・・
クリーム

小エビとブロッコリーのクリームパスタ
塩加減がちょっと濃い目だが自分にはちょうど良い味
美味しかった
ボンゴレ

ボンゴレ
アサリがゴロゴロ入っていて美味
オリーブオイルにはハーブの風味があるが
きつ過ぎずいい味付け
ピザ

マルゲリータピザ
トマトソースはイタリアントマトベースにフレッシュのミニトマトを使っている
酸味と甘みのバランスがよく美味しい
全体的に美味しかった
若干値は張るが、次はおすすめの石焼生パスタにしてみようと思う。