くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

シャンゴ

群馬が誇る?大衆イタリアン
シャンゴ
県民ショーでも放送されるようなお店
名物はシャンゴ風スパゲティという特性ミートソーススパゲティの上にカツが1枚のっているもの

高崎はパスタ消費量が日本一多いといわれているらしいが
どこに行ってもパスタの量が半端ない
Sサイズで150gほど出てくる
幼少のときから食べていたが、これを常識だと思って東京に出たとき
あまりのパスタ量の少なさに愕然としたのは良い思い出

久々に近くに立ち寄ったので懐かしい味を楽しむ
ぺぺ
ペペロンチーノ
にんにくたっぷりだがくせになる美味しさ
トマト
マーレトマト
ランチのセットパスタだったので
ピザ
ミックスピザ
子供のときから食べているピザ
これを食べると群馬に来たと感じる
ある種のソウルフード
年に1回くらいは食べたいかな