くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

居酒屋ごっこ

飲み仲間が家飲みをしたいということで初めてお客さんを呼んだ。
料理は仲間がすでに下準備して持ち込んでくれたが
これがすでに素人の域を超えすぎていて、居酒屋開店できるんじゃ?というレベルだった。
居酒屋ごっこ
ごっこ
カキのオイル漬けとなめろう風:低温調理で生のようなクリーミー
レバー:低温調理。生といわれても分からない!
しめさば:念のためしめてあるらしいが生臭さなどもちろんなし
鶏肉:クリームチーズと紫蘇で和えてある
フグ:ひれ酒から皮、身、骨身を使った鍋とどれも本当に美味しい
ヤリイカ:軟骨のポン酢あえ。これも低温調理
低温調理の偉大さをこれでもかと味わえた。
どれもお酒にあうアテばかりでついつい飲みすぎ。
でも家なら問題ないよね!?
楽しい居酒屋ごっこができました。