くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

福島バル

第14回らしいのだが大阪は福島で開催されたバルに参加。
チケットは5枚つづりで予約しておくと3100円。
これでも昔はもっと安かったとのこと。
1枚620円でも十分安く感じるが、参加している80店舗ほどの店では
ワンドリンク+フードを食べることができる。
まず最初は

リバーシ
KIMG2808
ここは和洋の盛り合わせを出していて
前菜盛り合わせとワインをいただく。
KIMG2810

これで620円と思うととてもお徳だ。
次は

はれ天
KIMG2812
なかなかの行列だったが回転は速く30分ほどの待ちだった。
ここは串揚げセットと生ビールをいただく。
KIMG2811

トリ天と牛串、天使エビと生ハムカマンベールチーズ
なんてお徳なイベントなんだ^^
続いて伺ったのが

ENO
KIMG2813
ここもかなりの行列、しかも回転が・・・
結局1hrくらい並んで入店。
でも中に入ったら行列する理由が分かった。
ここはお酒を2種類頼めるという特徴があり狭い店舗は2Fもある。
そこを2名でまわしているのでこれは大変。
でも居心地がいいのでみな長居しちゃうんだろうなぁ。
ここでいただいたのは4種盛りと日本酒2杯。
KIMG2814

4種盛りはどれも一手間かけていて美味しい。
日本酒もこだわりがあってよかった。
(風の森が久々に飲んだが良かった)
日も落ちてきてお次は

ベコ串
KIMG2816
ここは牛タンを食べられる。
牛タンが620円とはにわかに信じがたいが
店横は大行列^^;;;;
1時間弱まって入店
牛タンと生ビールを頂く。
KIMG2815

その他店に比べるとやや量は少なく感じるがそこは仕方ないか
十分お得なセットだった。
最後は

タケル
ここでステーキと生ビールを頂く。
KIMG2817
最後まで大満足なイベントだった。
また来年あったら参加したいイベントだった。