くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

角濱

高野山にあるゴマ豆腐屋
角濱
KIMG2788

まだできてそれほど経っていないようで
内装も外装の綺麗だった。
ここで高野山名物のゴマ豆腐をいただく。
KIMG2789

金剛セット
ゴマ豆腐をいろいろな食べ方で食べることができる。
もっとゴマの味がするのかと思っていたがとてもシンプルな味。
食感ももっともちもちしていると思いきやとてもクリーミー
特に天ぷらは濃厚なソースのような食感。
ゴマ豆腐のイメージをいい意味で変えてくれた。
KIMG2790

龍神うどんセット
うどんセット。
思ったよりダシは濃かった。
こちらにもゴマ豆腐の天ぷらがついていた。
店内は広々として贅沢な空間の使い方をしており
とてもくつろぐことができた。
ゴマ豆腐はお土産として購入することもできる。
ここのゴマ豆腐ならきっとお土産にしても喜ばれることだろう。