くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

恵那峡

今年の桜は開花から満開までが一気に進んだようで
例年より少々早めの感じがする
ちょっと遠出をして花見をしようと思い立ち、恵那峡へ行ってみた恵那
開花が2日前くらいだったようで満開まではあと数日という感じではあったが
かなり綺麗に桜が咲いていた
恵那峡
かなり気温も高くなっていたので昼食はさっぱりとしたものを食ようと近くの蕎麦屋へ行くことに
照久庵
照
もりそば(850円)を注文
ざるに盛られたそばで薬味はネギ、わさび、大根おろし
わさびは辛めだったが風味はよかった
蕎麦
ざるに盛られた形式などを踏まえると、喬屋を思い出させる店だった
美味しいおそばを食べることができた