くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

東山花灯路

毎年この時期に開催されている京都の光のイベント東山花灯路
相変わらず人が多いが、特に外人が多いと京都に来るたびに感じる。灯

夜の写真はスマホでは難しい。
夕食は京都で取ろうかとも思ったが
前から気になっていた店に行ってみることに。
しか
このお店、ネットに情報が出てこない^^;;;;
カウンター10席+テーブル2セットくらいの規模
メニューはあるが食材が置いてあって頼めば適当に料理を作ってくれる模様。
長くやってる店らしいがほぼ常連しかいない。
なかなか濃いお店だが、雰囲気は金沢のこれまたネット未掲載店の天のように感じる。
今回は写真を撮らなかったが次はとってみよう。
おばちゃんお話して適当につまみを食べながらお酒を飲む。
そんなゆるーい感じにすごせるお店。
また行ってみようと思うお店が見つかった。