くまの週末ぐるめも

グルメやドライブ、旅行の記録

きばり屋

草津の焼き鳥で今気に入っているお店、きばり屋
鳥はどれも美味しいし、日本酒の揃えもなかなか。
日本酒はおそらく京都のタキモトから仕入れ居ているのではなかろうか?
今日は2件目で伺ったので軽く飲み。
ばーにゃ
↑付け出しのバーニャカウダ
ソースがなかなか美味しい。
焼き鳥
↑ねぎ間など
たたき
↑鳥タタキ 焼き加減が絶妙。ソースとの相性も◯
つくね
↑つくね 中にレンコンと紫蘇が入っている。レンコンは歯ごたえに、紫蘇は風味があってとても良い。
おにぎり1
やきおにぎり
↑〆はおにぎり 焼きオニギリはちょっと味が濃いかも。
日本酒は前回から2週間ほど経つが特に変化は無し。
季節の日本酒は入れ替わると言っていたがどの程度で入れ替わるか?
フードは美味しいので日本酒の入れ替わり頻度が高いといいなぁ。